妻が突然、無断で帰省

当ブログには広告を掲載しています。

離婚日記

些細な夫婦喧嘩をきっかけに

最近、妻との間にケンカが増えているような気はしていました。

今日も、些細なことで喧嘩になりました。

昼食のテイクアウトを私が買いに行くことになり、どの店に買いに行くか妻に希望を聞いたのですが、「どこでもいい」とのことでした。私も希望はないので、

私「この店にしようか」
妻「そこは嫌」
私「じゃあ、この店はどうかな(猫なで声)」
妻「そこも嫌」
私「じゃあ・・・(恐る恐る)」
・・・
妻「そこも嫌」
私「・・・それなら、何か希望を言ってくれ・・・」

と言ったところ、なぜか妻が突然激怒し始めました。
意味がわかりません・・・。

私は疲れてしまい、テイクアウトを買いに行くのをやめ、しばらく書斎で仕事をしていました。

すると、いつの間にか、妻と子供(3歳)がいません。私の書斎は、部屋の外の物音が、ほぼ聞こえないのです。

(食事にでも行ったのかな?)

と考えていたのですが、待てど暮らせど妻も子供も帰ってきません。

LINEで連絡しても既読がつかず、夜7時ごろ、さすがに心配なので妻の実家に電話するも、誰も出ません。
夜9時になり、警察に連絡しようとしたところで、妻からLINEの返信がありました。

妻「実家にいる」

とのことでした。(ちなみに、自宅は関西で、妻の実家は九州です)

私の対応も良くはなかったのかもしれません。しかし、無断で実家に帰るのは、いくら何でも非常識です。
しかも、新型コロナウイルスの再拡大で、外出・移動の自粛が呼びかけられているこの時期に。

妻はもともと実家依存症でした。
これまで、一度帰省すると、2か月帰らないこともありました。
そういった点も不満だったのですが、仕方がないので、8月末までにはこちらに帰ってきてほしいとお願いしました。

しばらく独身生活です。
とはいえ、新型コロナウイルスの第二波で、外出もままなりませんが。

・・・子どもがいないと寂しいなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました