ブログ管理人宇和木サレ夫の自己紹介

初めまして。サレ夫です。

一人息子をこよなく愛する、子煩悩なパパです。

【自分】 30代後半に結婚。40代前半で離婚。全国転勤サラリーマン。現在は大阪在住。
【汚嫁】 自分より5歳年下。結婚を機に専業主婦に。九州出身。
【息子】 男の子。別居時点で2歳。離婚成立時点では3歳。世界で一番かわいい。

結婚5年目、2歳児の育児の最中でしたが、九州に子連れ帰省中の妻が、オンラインゲームで出会った男と不倫・妊娠しました。
離婚して親権を勝ち取り、シングルファザーになりました。

ブログでも全ては書ききれませんが、不倫の立証に、親権争いの裁判手続きなど、本当に大変な1年でした。

私にも至らないところはあったのだと思いますが、それにしても子供の人生を狂わせる不倫を許すことはできません。

汚嫁は、子供を九州の間男の元へ連れ去る計画を立てていましたが、幸いその計画を未然にキャッチし、阻止することができました。

もし阻止できずに汚嫁に子供を連れ去られていたら、現行の日本の法律では、恐らく私は二度と子供に会えず、養育費だけ払い続ける人生になっていたと思います。紙一重でした。

この経験を活かして、離婚に悩む人へのアドバイスなどをブログとTwitterで発信しています。

アドバイスした友人も親権を勝ち取りました!

私も、妻と争っている間は、他のサレ夫・サレ妻さんたちのブログやTwitterにとても励まされました。

今度は、自分が励ます番になれればと、ブログを開設しました。
チルドレンファースト、サレ側の味方です。

もしよかったら、Twitterをフォローしてくださいね!

離婚の経緯については、日記形式で公開しています。
離婚日記の最初の記事はこちらです。

タイトルとURLをコピーしました