福岡県篠栗町5歳男児餓死事件で母親とママ友を逮捕。マインドコントロールか

当ブログには広告を掲載しています。

時事(ニュース)

昨年4月に福岡県篠栗町で発生した5歳男児餓死事件で、母親の碇(いかり)利恵容疑者(39)と、そのママ友である赤堀恵美子容疑者(48)が保護責任者遺棄致死容疑で逮捕されました。

赤堀容疑者は、事件と無関係の女性を「ボス」と呼び、碇容疑者に「旦那さんが浮気している。ボスが調査費を立て替えてくれている」などと嘘を言うことでマインドコントロールし、離婚に追い込み、現金を繰り返しだまし取ったということです。

404 Not Found
西日本新聞meは、九州のニュースを中心に最新情報を伝えるニュースサイトです。九州・福岡の社会、政治、経済などのニュースを提供します。

 関係者によると、三男の翔士郎ちゃんは昨年4月18日、自宅で意識を失った。碇容疑者から連絡を受け訪問した赤堀容疑者らが119番し、福岡市の病院に搬送された。碇容疑者は病院で医師に「助けてください」と懇願。待合室に入ると、同行していた赤堀容疑者が「ボスのこと、浮気のことは警察に言うな」と指示したという。翔士郎ちゃんは意識が戻らないまま、死亡が確認された。

西日本新聞

母親がママ友にマインドコントロールされ、5歳の子供が大切なパパを奪われ、家族の生活資金も奪われ、ついには育児放棄され衰弱死したという痛ましい事件です。

碇容疑者は、「夫が不倫した」との赤堀容疑者の嘘を信じ、離婚に至ったそうです。理不尽に不倫を疑われて離婚され、親権を取れず、大事な子供を殺された父親は、無念の極みなのではないでしょうか。

落ち度のない父親が、離婚後に子供を見守ることすらできなくなるのは、親権制度の欠陥です。日本に共同親権があれば、防ぐことができたのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました