元AKB48の篠田麻里子さんが離婚調停

当ブログには広告を掲載しています。

篠田麻里子 時事(ニュース)

夫と別居中だった元AKB48の篠田麻里子さんが、すでに離婚調停中であることが報じられました。

篠田麻里子さんは2019年、3歳年下の実業家の男性と結婚し、「交際0日婚」が話題になりました。お互い玄米が好きで、結婚当時は「理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互い素の自分でいられることで、お付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することが出来ました」とコメントしていました。

篠田麻里子さんは、2020年には第1子となる女児を出産し、育児雑誌の表紙を飾るほか、SNSなどで子育ての様子を積極的に発信していました。2021年には、子育て支援、母親支援を啓発するための「第13回ベストマザー賞」を受賞し、アイドルからママタレントへの転身も果たしています。




ところが、2022年8月、篠田麻里子さんが別居を始めていたことが「NEWSポストセブン」で報じられました。記事によれば、篠田麻里子さんの夫が彼女の浮気を疑ったことでケンカに発展し、夫が不信感を募らせるようになったということです。

篠田麻里子さんの所属事務所は、「本人との確認をした上で、事実無根で完全に否定させていただきます」と浮気疑惑については否定したものの、別居・離婚の話し合いに関しては事実確認中である、と雑誌の取材に回答しています。

篠田麻里子さんの夫は、現在東京から離れた場所で娘と暮らしているそうです。一方、篠田麻里子さんも娘への愛情は強く、現在もSNSで娘への愛情をアピールしています。親権を激しく争うと思われます。

別居のきっかけは、夫が篠田麻里子さんの不倫を疑ったことのようですが、実は結婚当初から、篠田麻里子さんと夫との間に金銭感覚の違和感があったようです。

2019年6月19日放送の『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)で、篠田麻里子さんは「旦那さんと唯一合わないのは金銭感覚。私は浪費家で、いいなと思ったら買っちゃう。夫は経営もやっているから、コスパが大事」と告白しています。司会のダウンタウン・浜田雅功が「自分の銭(ゼニ)で(ほしいものを)買ってるんでしょ?」と聞くと、篠田麻里子さんは「旦那の銭で買ってます」と、倹約家の夫のお金を浪費していることを告白しました。これで浮気疑惑が発覚したのなら、夫が怒るのは当然でしょう。

離婚は間違いなさそうですが、親権がどちらに行くのか見守りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました