東京都あきるの市山本伯画容疑者を逮捕 交際相手の5歳男児を4回蹴り脳死状態に

当ブログには広告を掲載しています。

山本伯画 時事(ニュース)

またしても、男が交際相手の幼い子供を殺す事件が起きてしまいました。

2023年2月24日の警視庁の発表によると、逮捕されたのは、東京都あきる野市の職業不詳、山本伯画容疑者(40)です。逮捕容疑は傷害容疑とのことです。山本伯画容疑者は、交際相手の子どもの男児(5)を蹴って、脳死状態に至るけがを負わせた疑いがかかっています。男児は蹴られた拍子に床などで頭を打ち、病院に運ばれて脳死状態とのことです。

現場はJR五日市線秋川駅から北東に約1・5キロの住宅地です。

警視庁福生署によると、山本伯画容疑者は、2023年2月22日、交際相手の30代女性宅の1階リビングで、男児の太ももを複数回蹴って重症を負わせた疑いがあります。

調べに対して容疑を認め、「男児が母親の財布からお金を盗んだことがわかり、反省の色がなかったのでしつけのために4回蹴った」と話しているそうです。

山本伯画容疑者は、財布から金を盗んだことについて母親から説教を受ける男児を見て、母親の見ている前で午前9時ごろ暴行を開始しました。

「1回蹴ると男児は両ひざ立ちになり、2回目で冷蔵庫に顔をぶつけたように見えた。3回目でしりもちをつき、4回目に蹴ったら床に倒れ込んで立ち上がったが意識を失った」

と説明しているとのことです。午前10時40分ごろ、「子どもの意識がない」と男児の母親が119番通報し、被害が発覚しました。

山本容疑者は2022年夏ごろにオンラインゲームを通じて男児の母親と知り合い、12月から母親と同居を始めていたそうです。警視庁福生署によると、この男児に対する虐待の相談は、これまでなかったとのことです。




可愛い盛りの5歳児に、死に至るような蹴りを4回入れるとは、到底信じがたい事件です。

母親の目の前だったということですが、止めたりかばったりできなかったのか、悔やまれます。虐待というのはエスカレートするものなので、これまでも日常的な虐待があった可能性も否定できません。

シングルマザーが恋愛することは否定しませんが、子供にとっては母親が唯一の味方です。オンラインゲームで知り合った男を子供と同居させるなら、何かあったら徹底的に子供を守る覚悟を持ってほしいものです。

ネット上の反応
  • あまりにも酷すぎる…。私も5歳の男の子を育てていますが、5歳の子が親の財布からお金を抜き取るなんてありえないと思いました。抜き取ってもそのお金を自分の為に使うって概念がないと思います。 お金を財布からとったなんて事は言い訳で日常的に虐待していたんだろうなと思いました。
  • 日本の子どもに対する暴行の刑って軽すぎません? だから減らない気がする… 一生刑務所でいい。 それくらい厳しくしてほしい。 自分より弱者と分かっていてこういうことする奴ほんと許せない。
  • 躾でもなんでもなく、ただの暴力。 5歳児が財布からお金を取るなんて、ありえないと思うし、仮に取ったとしても自分が使うとかということは分からないと思うが。 こういう人は他人の気持ちを考えようともしないんだろうなと毎回思うし、同じことしてやりたいとさえ思ってしまう。
  • 40代の男と30代の母親がオンラインゲームで知り合いって・・・ そこの部分からいい歳して何やっているんだろう・・と。 養護施設ってあまり良いイメージはないかもしれないけど キチンとした職員さんが携わって、規則正しい生活が送れるし 3食決まった時間に食べられるし、何よりこういう理不尽な目に遭わないから 子供より異性に走ってしまう親は預けるべきだよ。

出展:https://news.yahoo.co.jp/articles/e13dc67b7655803e921a52d4f462235104c6c157/comments

タイトルとURLをコピーしました