再度妻と話し合い「ほかに好きな人が・・・」

当ブログには広告を掲載しています。

離婚日記

今日は土曜日。

日中は、子供と二人で近所をお出かけして、二人でモスバーガーのランチを食べてきました。

帰り道で、子供を抱っこしていたら、「パパ大好き」とのうれしい言葉。子供と離れ離れになりたくないなぁ、と改めて思います。

夕食は、妻がUber Eatsで出前を取っていました。しかし私の分は無し。私が働いたお金なのに、ひどい仕打ち・・・

食事中に子供が寝てしまったので、食卓を片付けた後、妻と再度話し合いました。

話し合いの中で、妻が「ほかに好きな人が居て、離婚したら再婚しようと言われている。昔付き合っていた人である」と言い出しました。

先日は「性格の不一致だ。結婚相談所に登録する」と言っていたのに、突然話が変わりました。不倫でもしているんでしょうか? 何もかも嘘に思えてきます。

仮に妻の希望を認めると、子供が新しい家庭でつらい目に合わないか心配です。子供は成長し、子供ならではの可愛らしさを失っていきます。本当の自分の子が生まれると、一緒に暮らす他人の子を分け隔てなく愛することは、多くの人にとって難しいことです。

そういったことを妻にも伝えましたが、「その人は子供好きだから大丈夫」と妻は言い張り、聞く耳を持ちません。

挙句の果てには、「今すぐ離婚に応じなければ、面会恋流を制限する」という脅しまでかけてきました。

面会交流は、子供の健全な成長のためでもあります。これを交渉材料にすることに怒りを感じます。

今日も何も結論が出ないまま、話し合い終了。疲れました・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました