妻に話し合いを要求

離婚日記

朝5時くらいに目が覚めました。
子供の様子が心配で目が覚めたのですが、気持ちよさそうにスヤスヤ寝ています。

スマホを見ると、妻からの怒りのLINEが山ほど来ているので返信。
「子供は元気に過ごしている。育児はちゃんとやっているので心配いらない。誘拐ではない。不法行為でもない。話し合いの場を設けるので、来てください」
というような内容を送りました。妻の不倫と妊娠に気づいていることは、まだ妻には隠したままです。

話し合いに来るのであれば、その場で不倫の証拠LINEを突き付け、自白させようという作戦です。言い逃れを考える時間を与えたくないので、こちらが不倫に気づいていることは極秘なのです。

親権は話し合いでは決まらないでしょうが、不倫の自白さえ取れれば、その後の展開に大いに役に立つでしょう。
上手くいけば良いのですが・・・。

子供は7時くらいに起きてきましたが、環境が変わったことに戸惑う様子は全くなく、一安心。

私の両親に、オムツの替え方などを指南した後、小一時間外出しました。
私が居なくても、子供が祖父母と問題なく過ごせるかのテストです。
帰宅すると、子供は楽しそうに過ごしており、私が居なくても全く問題ない様子だったということです。一安心。明日は出勤ですが、安心して会社へ行けそうです。

子供のおやつや夕食を手作りすると、子供は「おいしい!」と笑顔で食べてくれました。嬉しい! これからシングルファザーとして生きていく自信にも繋がります。

いつも通りの時間に寝かしつけ成功。子供は、今日も、一度も「ママ」と言いませんでした。よかった。

妻から、LINEの返信はありましたが、「何を話し合うの?」と、話し合いの場に来ることを警戒している様子です。
「ひょっとして、不倫がばれて居るんだろうか」と思っているのでしょう。話し合いの場に来てくれることを願うばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました