北海道千歳市で内縁妻の連れ子に暴行を加えた男が逮捕される

当ブログには広告を掲載しています。

時事(ニュース)

北海道千歳市で、内縁妻の連れ子に対して顔を殴るなどの暴行を加えた容疑で、飲食店従業員の47歳の男が逮捕されました。

内縁妻の長男である小学校高学年の男児は、顔を複数回殴られ、全治2週間の打撲を負いました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

5日、児童相談所に匿名で「目を腫らして学校を休んでいる子がいる」などと通報があり、6日には児相が被害児童を保護

事情を聞くと男から殴られたことが判明したため7日に警察へ通報したという。

Yahoo! ニュース

またしても、母親の連れ子が、母親の交際相手に虐待を受ける事件です。

顔を複数回殴られて全治2週間のケガを負い、目を腫らして学校を休んだそうです。

母親も気づかないはずがないのですが、母親からの通報ではなく、匿名の通報により児童相談所が被害児童を保護しました。

子供の一番の味方であるはずの母親は、見て見ぬふりをしたのでしょうか。子供の幸せよりも、自らの女性としての幸福を優先したということなのでしょうか。疑問が残ります。

匿名の通報者のおかげで、最悪の事態に発展する前に子供を保護することができたのは、不幸中の幸いでした。

被害児の心の傷も、早期に回復することを祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました