交際女性の1歳息子への虐待で22歳男性を起訴

当ブログには広告を掲載しています。

児童虐待 時事(ニュース)
児童虐待

香川県丸亀市で、交際女性の1歳の息子に暴行を加え大けがをさせた傷害の罪で、土木作業員細川勝彦被告(22)が起訴されました。

細川勝彦被告は、5月29日の夜、自宅のベビーチェアに座っていた男の子の顔面をつかんで後ろに引き倒し、頭を床にたたきつけるなどの激しい暴行を加え、大けがをさせた疑いで、6月1日に逮捕されていました。

被害にあった男児は、急性硬膜下血腫と診断され、現在も意識不明の重体です。

細川勝彦被告は容疑を認めており、「夕食を与えた際、子どもが泣くのに腹が立った」という身勝手な動機を供述しています。子供と同居させてはいけない人間です。

このような、母親の連れ子が犠牲となる児童虐待事件が後を絶ちません。
子供を連れての交際が全て悪いとは思いませんが、大切な子供と同居させるのであれば、相手の人柄をじっくりと見極める必要があります。それを怠った母親にも、責任の一端があるのではないでしょうか。

共同親権が日本を救う ~離婚後単独親権と実子誘拐の闇

愛する家族と交流できる
“当たり前の社会”を目指して

毎年約12万人の親が親権をはく奪され、
その多くが子と生き別れになるという、世界に類を見ないガラパゴス社会・日本——。
なぜ自分の子どもに会うことすらできないのか。
離婚後の養育の在り方や現行制度の課題を提言。

タイトルとURLをコピーしました