タレントの熊田曜子さんが離婚協議中であることを明かしました。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
熊田は「コロナ禍で皆さまが大変な思いをされているときに私のプライベートなことでお騒がせして大変申し訳ございません」としつつ「報道されています通り、令和3年5月18日の深夜、私が夫から暴行を受けたこと、身の危険を感じた私が警察に連絡したこと、駆けつけてくださった警察官に夫が逮捕されたこと、私がこの件について被害届を提出したことなどはすべて事実です」と熊田本人が初めて事件について言及した。
日刊スポーツ
熊田曜子さんの言い分では夫のDVによる離婚ということですが、別の報道によると、熊田さんの夫は、熊田さんに対して不倫疑惑を突き付けていたそうです。夫の言い分が正しければ、不倫の証拠をつかまれる前に、熊田曜子さんがDVを捏造したという可能性も考えられます。
当事者でないと、どちらが正しいかはわかりません。しかし、不倫の発覚前に、DVなど別の離婚事由をでっちあげて逃げ切ろうとする事例は、世の中に多くあります。
筆者の元妻も、自分が不倫しておきながらそれを隠し、「夫がすべて悪いから離婚してくれ」などと主張していました。
私からのアドバイスとしては、配偶者に不倫疑惑を突き付けるなら、言い逃れできない確かな証拠を押さえてからの方が良いです。認めて反省してくれる、などという期待は、まず実現しません。一度不倫した人間は、もう別の生き物と思った方が良いです。
疑惑の段階で突き付けてしまうと、不倫は水面下に潜り、最悪DVをでっちあげて子供を連れ去るようなケースもありえます。
コメント